--


スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
24

商会開拓街決定

北米実装ということで、
奇跡的にまた更新する気になりました^^

一応、お知らせもありますので…。
色々と機能が変わったりしてますが、その辺は割愛^^;

商会として、まず何より決めなければならなかったことである、「商会開拓街」。

リスボンSTARGATEは、ニューイングランド南部コッド岬のちょっと北に開拓地を決定しました(今のプリマス辺り?)^^
ここはイギリスから北米への移住者を乗せた船「メイフラワー号」が到達した地でもあります。

022311 225938


決定当初は…

022311 003250


ほんと…なーんにもなし

ですが、約1日経った後
022311 234419

家しか写ってませんが、他にもあります^^
まだ、空き地だらけですが少しずつ大きくなるでしょう。


で、街の建設ですが…

てきとーに建物を建てると恐らくとんでもない街になると思うので、軽いルールを。

無題

すごい下手な絵ですが^^;
茶色が道部分です。
施設を建設する際は、原則緑部分辺りの端が畑・牧場・鉱山などの資源地、その他白い部分が住宅やお店関係といった感じになるようお願いしますm(_ _)m
違う所に建っている施設は、会長の権限で遠慮なく即刻ぶち壊し場合によっては壊すかもしれません^^

01

謹賀新年

超久しぶりに更新。
久しぶりに登場のタマラです。

最後の記事から今日まで、本人がこのブログ3回ほどしか見てないわな…(-_-;)
というわけで、

とりあえず縁起のいい格好で(どこが)

010111 223727 2




あけましておめでとうございます

商会設立以来、3度目のお正月です^^
2月には北米実装により、ますます商会が重要になってきます。

これからもよろしくお願いいたします。





08

アムス商会 発足です

タマラです

この度、STARGATEの2支店目、STARGATE-NOORDZEEが発足しました。

NOORDZEE(ノールトゼー)とは、オランダ語で「北海」のことです。
名前の通り、アムステルダムに設置しております^^

3つになりましたが、これからもなお一層発展していこうと思いますので、
ご協力のほどよろしくお願いしますm(_ _)m
17

商館取得です

タマラです^^

今回は、いいお知らせです。

15日の判定をもちまして、STARGATE-UNIVERSE(マルセイユ)は、長年(?)の悲願

商館取得

を成し遂げました^^
これも、皆さんの多大な貢献のお陰です。有難うございました。

商館を購入したということなので早速商館の見物に行ってきました^^
入り口

マルセイユ17番商館です^^(入り口の前に立ってるのは、リュドミラです)
そして、ちょっと画像が悪いですがその中↓
051709 030617

ひろーい^^

商館取得の目標は達成できましたが、
優良商会目指して頑張れたらいいなと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
09

とりあえず名前の由来

リスボンSTARGATEの会長タマラです^^

つぅさんに作って頂きました当ブログの見た目を少々改良(改悪?)しました。
文句苦情は一切受け付けませ… いえ、寛大に受け付けます。

質問来る前に、せっかく“STARGATEの歴史”というカテゴリを作っていただきましたので、
以前は時々聞かれたのですが、最近聞かれないなーと思っていることを答えておきます。

そもそも“STARGATE”って何?

多分、皆元ネタ知っているから聞かないんだろうと勝手に解釈してますが…

STARGATE【スターゲイト】
米国のSF映画及びドラマのタイトル。また、そこに共通して登場する巨大な環状遺跡の名前。
1994年映画版公開、後に続編としてのドラマ『SG-1』、SG-1シリーズのスピンオフ『アトランティス』があります。ちなみに、『SG-1』は世界最長のSFドラマとしてギネスに載ってるらしい…

過去にエジプトで発掘されたこのよく分からない遺跡を調べたところ、実は星間移動装置だった、ということから話が始まります。書くときりがないので、知らないという方は本家Wikipediaでも見てください^^;

で、どうしてこの名前を付けたか。

元々、リスの方を設立時別の名前を付けるはずだったのですが、名前がそっくりの商会が他にあるということでダメになり、はじめ候補になかったのに急遽引っ張り出してきたのがこれ。
実のところ、とある方が考えていた名前が付くのを何としても阻止したかったという真意がありましたが…^^;

今思うに、

DOLするなら冒険に決まっている(違うという意見はとりあえず無視)

冒険といったら考古学者だね(何でだ…)

考古学者…ダニエル・ジャクソンかな(←SG-1の主要人物。考古・言語学者です)

スターゲイト(この名前なら許せる)

英語名の方がカッコいい

STARGATE

という思考回路の末の産物
ちなみに、マルセの方は今年夏から米国で放送開始になるという最新スピンオフの名前です^^
 HOME 
